弁当事件

※「事件」に代わる適当な言葉が見つからないので、暫定的に「事件」にとしておく

 

昨日のこと。

昼過ぎに職場に行ったら、父から弁当を譲られた。

父は私の弟の妻であるKさんから時々弁当を作ってもらっている。

作ってもらった弁当が食べられないと残り物は私に回ってくる。

私は弁当屋で買った弁当で昼食を済ませてたので、弁当は夕食にすると父に伝え、その後顔を合わせたKさんに父から弁当をもらったので後で食べるからとお礼を言った。

弁当が事務所の冷蔵庫に入っているのを少し後に確認したので安心して夕食に算段してたが、帰宅時に持って帰ろうと冷蔵庫を見たら中には弁当はなかった。

父に聞いたが冷蔵庫に入れたというだけで、父からKさんに電話で確認したところ、Kさんが私に断りもなく弁当を持ち帰ってしまったことが判明した。

 

この件でいろいろと考えた。

どうしたら良かったのか。誰が悪いのか。なにが問題なのか。どこに焦点を当てるべきか。あれは何だったんだろう。(続く)