2006-01-01から1年間の記事一覧

ぽっと終了。面白かったが、これ売れてないよな。今年も後1作プレイできればいいところ。ハードディスクに残すか否かでランク付けしてみた。

かけ月終わったので最終試験くじら。今月中に終わればいいな。今日は7/6終了。

かけ月。巷での評価の低さに敬遠していたが絵に魅かれて購入。テキストもキャラクター造形も手抜きだが設定は悪くない。思ってたより楽しめる作品。

かんちち。westvisionというのに引っかかって二の足を踏んでいたが、プレイしてみれば悪くない。アンテナの方が先入観より当てになるということか。

保健室一人攻略してから停滞。いろいろ手を出しまくった挙句、君恋プレイ中。エンディングまでたどり着くのだろうか。

保健室と課題ソフト4(追憶)と二本立て。甘々ゲーと鬱ゲーのいずれかだけプレイしていると煮詰まってくるから。

H2Oのダルさに耐え切れず中断。演出は凝ってるが中身が普通過ぎる。プレイ続行不可ではないが、テンポ遅くていつ終わるかまるで見当付かない。 というわけで保健室に手を出す。バカっぽくて気軽にプレイするにはもってこいかも。

Re:メイド大体終了。課題ソフト3(秘女)もほぼコンプ(攻略作ろうかな)。次はH2Oでもやるか。

Re:メイド終わらねえ。スキップ遅い上に既読スキップ死んでるのが痛い。ふぃりねだけは終わらせたけど。

課題ソフト2本を終えて少し気が抜けている。 Re:メイドまでのつなぎとして1年ぶりの秘女に手をつける。やっぱりいいわ、これ。

課題ソフトその2(小雪の朱)、あと一歩でコンプまで到達。唯一の攻略サイトがミスってたらしく少し引っ掛かった。 次はRe:メイドだけど、金曜までは日があるしどうしようか。

課題ソフトその1終了。続いてその2に着手。

課題ソフトその1(Silent Half)は2人攻略完了。あとはメインヒロインを残すのみ。ようやく終わりが見えてきた。

ふた恋に再チャレンジ。テキストのつまらなさに耐えられるかがポイント。 テキストよりキャラ造詣の甘さが致命的。音声聞きながらだとやっぱ無理。大人しく課題ソフトに手をつける。

もしらば5章で停滞。 合間にはぴくりで気分転換。いかにも戯画の駄目ゲー風味だが、自分は案外嫌いじゃない。とりあえず他人が使う地雷という言葉を信じないことにしよう。

もしらば、3章終了。少しずつ面白くなってきた。

もしらば、第2章の途中。 プレイしていて楽しさを感じない。ひたすら苦行。早く見切りをつけて放棄したいんだが。 「みかん」 …トイウワケニハイカナイシ

名前が変わってもアクトレス... というわけで早めにもしらばに手をつける。

春萌、沙緒の「おう」が最高ですた。 久しぶりに大量に仕入れ。とりあえず手軽なところから、ときたまふぁんたずむ。外れではなさそうだ。

春萌買って来たのでプレイ中。とりあえずプレイできるだけの水準にはある。しばらくは楽しめそう。 りるけクリア。淡雪の途中。至極普通の出来。キャラはむしろ好みの方。

春萌、興味を持ったので体験版プレイ。微妙に面白いし、どのキャラも悪くない。近所のエロゲ屋では定価の新品しか売ってないので二の足を踏んでいたが、これなら買って見てもいい。 自分は結構壊れたキャラが好きなんだなあ… 少し疲れてるだけなのかもしれん…

新作をプレイしたいが、ゲーム選択にしばりがあってなかなか難しい。今年発売のものなら無難にもしらばか。怖いもの見たさで春萌…

きちんとコンテンツ化すべきものを日記とかで垂れ流すのはあまり良くないな。文章として吐き出してしまえば自分的には気は済むが、中途半端に他人の目にさらすとどうしても脇が甘くなる。

平均アクセス数がさしあたって守るべき最低ラインだと勘違いしがち。結局は適当な基準がないんだよな。でも、ようやく新しい芽が出てきたような実感がするので期待してみる。

イミラバ面白かった。青い青春物は良い。まだ余韻が残ってる。 次にやる適当なゲームがないので、しばらく封印していたSilent Half。一年半たっても一周まだとは。

プレイ中のゲームについてうかつなこと書くといかんな。文章書き直したくなってプレイに身が入らん。

その横顔をみつめてしまうコンプ。面白かったんだけど一日経つと印象が薄れた。まあ主人公はかなり変わった奴だ。快音が大活躍で、未来シナリオでは心にキタ。 現在イミラバをプレイ中。このゲームの青山タソは割とイイ。あえかなのリップルといい、この人は軽めの…

波の間に間に 遙→真名クリア。どうも日によって没入度の差が激しい。プレイの印象はその時の気分にかなり左右される。予定調和の世界に食傷してきたかも。ちょっと非純愛もの混ぜながらプレイしてみる。

波の間に間に 裕美子クリア。過去の北側ゲーと比べると今一つ落ち着かない感じ。立ち絵の少なさ、声がしっくりこないとか場面がぶつ切りだとかが気になる。どうも演出に問題大あり。一枚絵はよくなってるんだけどな。 気分転換に別のゲームでもやるか。あっ…

ゴア・スクリーミング・ショウ。 学園恋愛ものに食傷気味だったのでいい気分転換になった。葵タソ、カワイス。次何やろう? 最近こればっか。