2008-01-01から1年間の記事一覧

ほしフルは面白かった。だが、あれがあれ程叩かれる商業という枠に自分が必要とするものはあまりないのかもしれない。 というわけで最近は同人ばかり。現在「いつか夢見た風景で」体験版プレイ中。「いつか夢見た風景で」プレイ終了。5〜6時間もの体験版を…

タイピングを変える。強く叩いて音を出す方法から出来るだけ手の動きを小さくして出来るだけ音を出さない方法に。

タリナイモノ、挫折中。当分塩漬けかも。まり姉に「今回は最後までがんばろうね」と言われると罪悪感が・・・ TH2AD、貴明のヘタレっぷりがすごいらしい。これはプレイして確認せねば。

起動直後はATOKの設定がうまくいかない。まあとりあえず対処法が判明したので問題ないが。 ノーパソのファン音がPC使ってるとうるさくなる。PCの電源を中断する時間帯を設けなければ。

ATOKで日本語変換のオンオフが半角/全角キーでできずストレスが溜まってた。何のことはない。古いバージョンの設定を引き継いでたのが悪かっただけ。標準にしてソフトを再起動したら切り替えられるようになった。

とりあえず頭を冷やす場があるのはありがたい。無駄に争っても消耗するだけ。

http://d.hatena.ne.jp/cointoss/20071008/1191830333 上記のほしフル感想を読んで自分も何か書きたくなった。 http://d.hatena.ne.jp/kbeee/20071221 プレイ順は水季→琴音→双葉→流史→瑠歌

さらなる撤退。毎日ウォッチが要することは中止。相手の反応を待つものも。 hotentryのチェックはやめ、駄文News位で手を打つ。後、はてブ。

昨日の時点ではプライベートモード移行も考えたがまあそれも味気ないので。変更したポイントは、 タイトル変更 リアルばれ防止。職場からPCを見られた時にタイトルから自分のblogだと気取られないように。 キーワードのクリア リスト;;ギャルゲーからリンク…

そろそろ負担が自分の限界を超えそうなのでいろいろと放り投げることにした。問題はどうしたら自分の中で気持ちの区切りがつけられるかだ。 blog 大きな文字で一時休止の旨書く Wikipedia ウォッチリストを削除 まとめサイト 更新頻度減らしてフェイドアウト…

最近Googleノートを使っている。一々アップロードする必要がないのでネット上に書きかけの文章置くにはすごく便利。blogに草稿を載せる必要がなくなったので使い分けが自然と出来る。あとはOperaでも使えるようになりゃ言うことなしなんだが。

更新停止したまとめサイトに間借りしてるコンテンツに、まだ未公開のまとめサイトと新しいコンテンツを加え、fc2に新しいサイトを立ち上げる予定。これでここはまた骨のないサイトに戻れる。放っておくと何か中身のあることをやりたくなるのだ。はてなで中味…

ID、主としてファイル名について。 よくあるやり方→タイトルを適当に英字に wiki→タイトルそのまま データベース→独自の通し番号 アフィリエイトやるところ→Amazon 流通→JAN 月・年でデータをまとめる所→年+通し番号 寄生者→どこかのデータベースに合わせる…

今年は月一位消化の心積もりで、実際はフルプライスと短編を1〜2本づつくらいのペースかな。脅迫的にプレイ数をこなさないけない気持ちがあるので、大体のペースを一々意識し直さないと精神的に収まらない訳です。

しばらく打ち止め。葱板で投票したし、ぼちぼちやる。

昔リンク集を作ってたゲームをタイトルでググって見た。OHPともいえる原画家のサイト、Wikipediaに次ぐ3番目。CSへ移植したOHPやAmazonより上か、サイトを更新停止してそろそろ5年になるのだが。リンク集作ってた他のタイトルでもググって見たらトップが一…

wikiのウイルスのリンクを踏む。スキャンかけたら自宅の方のマシーンは感染していた。メインをソーネクストからカスペに移行する予定。中華IPからオンラインゲームのアカウントハックを狙ったものらしい。PC18系のWikiまで改竄の手を伸ばしてきたのは昨年の1…