2007-01-01から1年間の記事一覧

ほしフル。とりあえず、水季ルートのみクリア。惑と双葉のウザさがイイ。陽から惑への手紙には心を打たれた。ヒロインより友人の方が大事みたいに見えるシナリオなんか、普通のプレイヤーに評価される訳ないのにムチャシヤガッテ

ほしフル重過ぎてアンインスコ。XPがなくなる前にと以前から思っていたが、ようやく現マシーンの買い替えを決意。

Purely終了。締めのつむぎが駄目。シナリオがグダグダなのは目をつぶるとしても、まきいづみがなあ… 他の3人が良かっただけに勿体ない。

Purely。表面は退屈だが、その下に流れているゆったりとした何かに惹かれる。

単なる恋愛ものは疲れる。最終的には必然的に恋愛を扱うにしてもゲームを動かす原動力に代わり映えのない日常では飽きる。

おたくまっしぐら。SLG部で挫折しかけたが、最果てをDLして再プレイ。実はSLG部より選択肢が無駄なのかも。麗南は良い青山。

基本的に自分しかできないことはやろうと思う。誰でもできることでエネルギー使い果たすのはバカらしい。何にもかにもできるわけでないので。とりあえずまとめサイトの過去ログを整理しなければ。

こいとれが終わって何か次のゲームをやろうという気が起きない。しばらく離れるか。

こいとれ終了。 小萌→うたは→羽音→カナ→恋子 羽音>カナ>小萌>うたは>恋子

また、つまらぬものを斬ってしまった。良いゲームに出会わないとつまらなさを実感できないのが問題。気を取り直して、こいとれにチャレンジ。

塵骸魔京。キャラは良かった、イグニスとか。ニトロはプレイ後寂しくなる。ファントムしかり、ヴェドしかり。

カルタグラ。ミステリーものだがキャラゲー要素も強く世界に入りやすい。ネット上のボランティアを最近一つ止めてから時間に追われなくなった。プレイする時間も余裕も確保できて言うことなし。

やるのが決まらない時期は平和だけどつまらない。あれをプレイしていた時に戻りたいといつも思う。

めいくるッ!。ラストシナリオの半ばまで文句タラタラだったあるぺじおとは全く逆。最後のシナリオで底が割れて完全に腰砕け。ガックリきて何もやる気しねえ。

あるぺじお。つまらなくて途中で放り投げかける。プロローグだから手抜きなのが判明して少しやる気が出た。むー姉が妙にうぜえ。虫唾が走る。エレナ大嫌いになりそう。このキャラが狙ったものなら大したもの。海の出番がなくなって残念かも。

日記は書きたいことを書くスペースと思っていた時期が俺にもありました(AA略)

あるぺじお。製品版インスコ前に急遽落とした体験版が好感触だったので安心してプレイ。友人とかの男キャラはすごく重要。主人公良ければ割と補えるけど。鍵の新作も良さげ。鍵者としては蔵等プレイしとかないとナ。

エグザミネイター。AVG部分、短け。時間ないからこれ位でちょうどいいけど。非日常的な白黒のはっきりした話。主人公への感情表現がストレートで力強い。強烈。

リリミエスタ。掛け合いが非常にイイ。ひなタン最高お。王道純愛物なのにESデータ数が少ね。知名度のなさが響いてるな。アンバサで半ばHookを見限ってたけど予想外の掘り出し物かも。

あると。2人目の千歳でつまづく。一人クリアするのに一月半。1人目の恵の時も思ったが、クラスや学生会の仲間同士で訳分からない気遣いばかりしててプレイが苦痛。 3人目の翔子はイイ。楠さんはやはり怒ってるキャラがあってるな。

盗マイ。軽妙なテンポ、小難しい言葉遊びは単調になりがちなAVGには欠かせない。酷評されてるみたいだけど、もしらばに満点つける人も沢山いるのだから気にしないでおこう。目黒が主人公を「自己完結しすぎ」と評するシーンがあるが、要するにコレだ。自己完…

6日間はあっという間に過ぎ去った。昨日今日と新しいゲームをやる気にもならない。ほとんどぼおっとして昔やったゲームなどをほじくり返している。むしろ日常の規則正しい生活が戻ってきた方が、現実から逃避するために目の前の未プレイのゲームを消化する…

H2O。イジメを題材にしていると聞いて再開。すりすり、すりすりぃ〜 未亜嬢、音羽ちゃんが一番の当たり役だな。くじらの胡桃が非道かっただけに ..( - -)