呼称表メインキャラ編

呼称表サブキャラ編

呼ばれ→
↓呼び
周防和彦 黒田結衣 雨宮くらら 周防ななの 木ノ下翠 山吹れんげ
和彦
おれ*1
結衣 雨宮くらら*2 ななの
ののの
先輩 れんげ
結衣 和彦
和彦くん*3
周防くん*4
和彦さま*5
エロ彦*6
あたし
結衣様*7
くらら
雨宮さん*8
雨宮くらら*9
ななの
ののの
翠先輩
木ノ下翠先輩*10
れんげ
れんげちゃん
くらら 和彦くん
かずひこくん*11
結衣さん
黒田さん*12

わたし*13
ななのちゃん*14
ななちゃん*15
周防さん*16
翠さん
木ノ下さん*17
山吹さん
ななの お兄ちゃん
おにいちゃん*18
かずひこくん*19
結衣ちゃん くららちゃん わたし 翠ちゃん れんげちゃん
和彦
和ピコ*20
エロ彦*21
和彦ちゃ〜ん*22
和彦くん*23
和ピコくん*24
お兄ちゃん*25
結衣
結衣ちゃん*26
結衣にゃん*27
くららちゃん
*28
ななの
ののの*29
わたし
翠ちゃん*30
れんげちゃん*31
れんげ 和彦
アホ彦*32
    ななのちゃん 木ノ下さん*33 わたし

「和彦くん、三毛さんを見つけましたよ!」
ほしうた2008年12月26日発売

*1:くらら・ななの・結衣の過去回想で

*2:12年前の過去回想では下の名前呼び。本編では8/17初Hの日、恋人同士になったことを確認しあった直後にくららの方から「私のこと……昔みたいに『くらら』と呼んでいただけませんか?」と頼む。

*3:小2時の過去回想で。「和彦くん」「かずひこくん」が混在する。

*4:7/10教室で、聖子先生への会話を想像して三人称的に「大丈夫よ。もし赤点取ったら、『周防くんも補習に出たいって言ってました』って聖子先生に言っとくわよ」

*5:7/13和彦の部屋で「あっ! お、お願いします! 和彦さま〜〜〜」とお願いする結衣に対し、「気持ち悪い呼び方するなよ」

*6:8/8海辺で下品な冗談を言う和彦を踏んづけながら「はぁ、はぁ、はぁ……このエロ彦!!」、8/11海辺で誤って胸を揉んだ和彦に「きゃあああああああああああああっ!! なにすんのよ、このエロ彦ーーー!!」、くららルート8/18部室で

*7:7/15海辺で「『結衣様の足をなめて一生ご奉仕します』って言って」

*8:7/14の初対面時に一回のみ『雨宮さん』と呼ぶ。少し後に結衣の方から自分を名前で呼ぶように頼まれたくららは『結衣さん』と呼ぶと答えた後、「では私のことも、くららと呼んでください」と結衣に頼む。

*9:7/15海辺で「雨宮くららのバストは〜〜〜! はちじゅう……」

*10:7/14と15に一回ずつ、翠をくららに紹介する時に。

*11:12年前の過去回想で

*12:7/14の初対面時で一回のみ。『黒田さん』と呼ぶくららに対して、「ああ、あたしのことは名前で呼んでくれてOKよ。みんな『結衣』って呼ぶから」と結衣の方から言いだして、「そうですか……では、結衣さんと呼ばせていただきますね」と答えるくららに、結衣は「うんうん」と満足そうにうなづく。

*13:12年前の過去回想で

*14:7/14の初対面時に一回のみ。最初『周防さん』と呼ぶくららに対して、ななのの方から「ななのって呼んでください」と頼み、「じゃあ……ななのちゃんって、もしかすると……」とくららは応じた。

*15:8/12部室で「ななちゃんは、お料理も作られるんですね」、くららルート8/18部室、8/21学校帰りの道端・和彦宅で、ななのルート7/28黒田旅館で

*16:7/14の初対面時に一回のみ。最初『周防さん』と呼ぶくららに対して、ななのの方からすぐ「ななのって呼んでください」と頼んだ。

*17:7/14の初対面時に一回、7/15の海水浴で一回のみ。『木ノ下さん』と呼ぶクララに対して、「か〜、固い! 固すぎる!」「わたしのことは『翠』でいいからさ」と翠の方から提案し、「わかりました……では、翠さん」と応じるくららに、「まあ、まだちょっと固い気もするけど……まっ、いっか」とやや不本意ながらも認める。

*18:小さい頃の過去回想で。「お兄ちゃん」もあり。

*19:初対面時の過去回想で

*20:10回以上出現する呼び方その1。和彦をからかう場面で使う。例:7/8「というわけで、何か面白いことやって、和ピコ♪」

*21:10回以上出現する呼び方その2。翠ルート7/19翠宅で「今まで和彦のことは和ピコって可愛く呼んであげてたけど、今日からはエロ彦に固定よ!」

*22:7/7の登校中に幼児口調でからかうように「和彦ちゃ〜ん、どこか痛い所あるの〜? お姉さんが舐めて消毒してあげまちゅよ〜?」

*23:翠ルート7/22翠宅前で「聞こえなかったのかね和彦くん、メスだよ」何かの物まねか

*24:翠ルート7/22バス停で「で、和ピコくんは何が言いたかったのかなー? 包み隠さず翠お姉さんに話してごらん?」

*25:翠ルート7/26和彦宅で朝起こし時に

*26:和彦・結衣が中1時の回想で。

*27:7/23夕方校門前で「くふふ、照れちゃって。そんな優しい結衣にゃんも、好・き♥」
翠ルート7/19翠宅で「シフトに穴を開けたりしたら結衣にゃんにも悪いしね」

*28:7/14の初対面時にくららの様子を初めて目にした翠が「いや〜、噂以上に可愛いね〜。本当にお姫様みたい♪」「うん、あんたのあだ名は『姫』にしよう」という流れであだ名にする。7/15海辺で「姫、あとでわたしのすんごい泳ぎを見せてあげるからね!」、8/12駅前で「へー、さすがは姫!」

*29:7/7学校の廊下で翠と和彦に無視されて拗ねるななのに対して。以下のやり取り、「ののの! いい加減にしないと怒るよ」「あ〜、翠ちゃん、わたしのこと『ののの』って言った〜〜〜!」「そうやっていじけてる子に、ななのなんて名前はもったいない!」「うう〜……」「だから、『ののの』で十分!」「もう、『ののの』って言わないでって、いつも言ってるのに〜〜!」「だったら、いつまでも拗ねてないの」、7/13翠宅前で「ねえ、和彦。さっきから気になってたんだけど、のののはどうしたの?」「もう、のののは三歩進んだらメロンパンとカメのことしか覚えてないんだから、ちゃんと見張ってなきゃダメじゃない」、翠ルート7/26和彦宅で、ななのルート7/28黒田旅館で

*30:和彦が中1の初めて翠に声を掛けた日からすでに自分の名前呼びを披露する。

*31:翠ルート7/20八百長前が初対面、7/22も

*32:7/14海辺で「アホの妹の兄の和彦。アホ彦でしょ」

*33:翠ルート7/20八百長前が初対面、7/22も