結衣がつけた和彦のあだ名

  • 「負け犬」
    • 翠ルート7/18の和彦・結衣中1時の過去回想で、競泳勝負に完敗した和彦に対して、「ほんとほんと。今日から和彦のあだ名は『負け犬』ね」
  • 「給料日」
    • 結衣ルート7/18の同好会最初の会議終了後の帰宅途中に、皆(亜里砂・ななの・くらら・和彦)が和彦の誕生日が8/25という話題の途中、結衣が突然「25日って公務員のお給料日だから、和彦は子供の頃『給料日』ってあだ名だったんだから」と言い出す。以後のやり取りは、「嘘言うな! そんなこと言ってたの、お前だけじゃねーか!」「おかげでクラスのみんな、すぐに和彦の誕生日覚えたじゃない」「頼んでねーよ!」「なによー、誰からも好かれるように、いいあだ名付けてあげたのにー」「いい加減、自分のセンスのなさに気付けよ!」
  • 「冷血動物」
    • 結衣ルート8/11に洋介が亜里砂を送っていくシチュエーションで、亜里砂が和彦に送ってくれないのか水を向けた時、「和彦は優しくないのよ……小学校4年生のあだ名が、『冷血動物』だったんだから」と結衣が亜里砂を牽制する。和彦の「勝手にあだ名増やすんじゃねーよ!」という台詞から結衣のでっち上げと思われる。