星川 瑠歌 (ほしかわ るか)

星川瑠歌アイコン

公式キャラクター紹介

「神を信じないオロカモノには、神罰を下すわよ」
転校生。陽(あきら)のクラスに編入してくる。両親も一緒に引っ越してくるはずだったが、今は教会に1人で住んでいる。教会には元々高齢の司祭が1人で住んでいたが、ギックリ腰で入院してしまったため、瑠歌たちは司祭の代理として急遽やってくることになった。
相手が正しいと思っても、従うと負け、だと思ってしまって、「うん」と言えない性格の持ち主。素直になれない事がコンプレックスになって、さらに素直になれない悪循環に陥っている。
誕生日:10月18日(てんびん座) 血液型:O 学年:1年生 スリーサイズ:75(A)/52/75
性格:気が強く勝ち気で、素直になれない性格。相手の言動に裏を疑ってしまい、そういう自分も嫌っている。自分を無条件で受け入れてくれ、また自分も素直になる事の出来る相手を求めている。
趣味:特になし。教会の掃除などの家事一般。

http://hoshiful.com/characters/