楠原 琴音 (くすはら ことね)

楠原琴音アイコン

公式キャラクター紹介

「元家庭教師として、同じ学園にいる教え子は気になっちゃうよ」
陽(あきら)の従姉にして、学園の先輩。星藤学園人気NO.1の生徒会長であり、気立ても良く明るい笑顔の持ち主。学園の成績は良く、陽が星藤学園へ進学できたのは彼女の家庭教師のおかげである。
自ら「天文同好会」を作るくらい星を見る事が好きで、星空に包まれるのが何よりも好き。将来の夢は、街の丘にある天文台の所長になって日がな望遠鏡を磨きながら、星を見る事。
陽はこの学園生活を謳歌している琴音に対して、憧れのような感覚を持っている。

誕生日:10月7日(てんびん座) 血液型:A 学年:3年生 スリーサイズ:86(C)/57/83
性格:真面目で責任感が強く、努力をいとわない頑張り屋さん。朗らかで包容力があるが、自分の意見はハッキリ言える方。好きな物(事)を目にすると、周りが見えなくなる困った所もある。
趣味:天体観測、プラネタリウム、読書(天文関係)

http://hoshiful.com/characters/