高塚 水季 (たかつか みずき)

高塚水季アイコン

公式キャラクター紹介

「ねーねー、あっちゃんは惑が誰を好きかとか、知らない?」
陽(あきら)のクラスメイト。進学前からの同級生。健康優良スポーツっ娘であり、進学前から始めたラクロスを続けている。体格に恵まれている訳ではないが、素早い動きで相手を翻弄できるため、ラクロス部のエースストライカーとして期待されている。背番号12。
陽と同じ学園(星藤学園)に進学するため、志望校をいきなり上げた陽に追いつこうと、必死に勉強していた。
休日の趣味は、愛車の手入れとサイクリング。
誕生日:7月4日(かに座) 血液型:B 学年:1年生 スリーサイズ:82(B)/57/80
性格:熱血系で、ハイテンション&ハイパワー。陽気でノリが良い半面、恋愛には少々奥手。
趣味:スポーツ全般、サイクリング

http://hoshiful.com/characters/


デモムービー*1での水季のキャッチフレーズは、テキストでのキャラ紹介*2時のそれとは異なる。こちらの方が断然水季の性格を端的に表しているように思える。

「そんなのつまんないじゃん。先に遊んで、また遊んで、最後まで遊べばいいじゃん」

http://hoshiful.com/download/movie/

台詞自体は、7/23(金)の夏休み入って二日目の午後、隣町の繁華街へ合宿の買い出しに来た陽と惑が、水着を買いに来ていた水季や双葉と合流して、当初の目的を忘れてデパートでフラフラしてる水季たちに双葉がストップをかけた際、水季が口にした台詞。
なお、7/25(日)合宿二日目の昼食後の休憩時に、惑の意中の人が誰なのか水季が陽に聞いた時の台詞は、「それでね、あっちゃんは、惑が誰を好きなのか、知らないかな?」だった。「ねーねー、あっちゃんは惑が誰を好きかとか、知らない?」という台詞は本編の流れから見ると軽過ぎる印象があり、本編には存在しないのではないか。

ほしフル』キャラクターデモムービー2 - 高塚水季

ヤッホー、ボクは水季。高塚水季だよ。特技は体を動かすことで、好きなのも体を動かすこと。今は部活でラクロスをやってるんだけど、それがすっごく楽しいの。ボボーっと走っていって、エイヤーってすると点が入るんだよ。ご機嫌だよ。部活じゃ陽(ひなた)っていう新しい友達もできたし、ラクロス最高かも。
あ、そうそう、友達だったらもう一人はずせないのがいるよね。あっちゃんっていうんだけど。うん、これはあだ名ね。本名は月舘陽っていうの。昔っからのつき合いなんだけど、これが良い奴でさ。気は回るし、あんまり怒らないし、やさしいし、友達甲斐がある奴なんだ。まあ、親友ってやつ。えへへ、ちょっと恥ずかしいかな。
でも、一つだけ欠点があるんだ。あっちゃんにはね、海道惑っていう友達がいるんだけど、こいつが悪だくみばっかりして、あっちゃんを巻き込むの。大抵は自爆してるから笑うだけ笑ってやるんだけどね、えへへ。けど、もうラクロスにはまっちゃってて、あっちゃんたちともあんま遊んでないな。なんだか、ちょっとだけ寂しいかも。

http://hoshiful.com/download/movie/

本編でのエピソード

  • 陽(あきら)のクラスメイト。進学前からの同級生。

*1:ファーストデモムービー、オープニングデモムービー、本編オープニングムービー

*2:OHPや流通でのキャラ紹介、イントロダクション(小冊子)、ほしフルビジュアルガイド(初回特典)、パケ裏