澪木 天 (みおぎ たかし)

公式キャラクター紹介

「宇宙人? いるに決まっている。君はフェルミパラドックスを知らないのか?」
生徒会副会長にして天文同好会会長を兼任する。スポーツ万能・成績優秀・眉目秀麗、そして家がお金持ち、とスペシャルな人物なため、女子生徒の憧れの的。だが、それはあくまで「じっとしていれば」の話であって、本人は興味を持ったり疑問に思ったことにのみ没頭する。
同級生である琴音と共に天文同好会を創設したメンバーの1人であるが、「琴音と交際している」という噂が密かに広がっている。
誕生日:8月30日(おとめ座) 血液型:B 学年:3年生
性格:沈着冷静で計算高いが、卑怯な手段に訴えることは決してなく、正々堂々相手を打ち負かす性格。しかしながら世俗的な栄誉栄達には興味がなく、ひたすら自分が面白いと思う事にのみエネルギーを費やしている。
趣味:天体観測、読書、軌道計算

http://hoshiful.com/characters/