ストーリー

OHPプロローグ

――星のきれいな街として知られる星藤町(ほしふじちょう)。

主人公・月舘陽は星藤学園(せいとうがくえん)に通い始めた1年生で、憧れの従姉が設立した天文同好会に所属します。個性豊かなメンバーに囲まれ、にぎやかながらものんびりした学園生活を送っていました。

しかし、夏が近づくにつれ、陽の周りでは恋の気運が高まります。友人達は「誰それが好きだ。応援してくれ」と言いだし、途端に騒がしくなってきました。彼らの恋愛話がなぜ自分の元に舞い込んで来るかを陽は不思議に思いますが、そのことが押し込めていた感情を甦らせるきっかけになるのです。

「僕の好きって、何だろう?」

友人達の恋心に触れ、彼は自分の恋を見つけていくことに……

http://hoshiful.com/story/

ビジュアルガイド ストーリー

主人公・月舘陽は、この春に「星藤学園」に入学した1年生。陽がこの学園に入学できたのは、従姉である「楠原琴音」の家庭教師のおかげだ。学園人気No.1の生徒会長にして、天文同好会を設立した琴音。学園生活を謳歌する琴音に対して陽は憧れ、さらには片想いの感情を持っていた。

夏が近づくにつれ、主人公の周りでは恋の気運が高まり始める。1年生が学園生活に慣れ始めるこの頃、友人たちにはそれぞれ「気になる片想い」が表れるもの。そうこうしているうちに学園では、夏休みをむかえ、そして秋には文化祭が、さらには上級生には卒業の足音が。

陽の憧れは、そして「片想い」は…。

陽たちが通う星藤学園は、星のきれいな街として知られる「星藤町」にある有名な進学校です。ここを舞台に陽の片想いはどうなるのか?それはプレイヤーのあなた次第です。